スポンサーリンク

青い森オフ5 - 青い森BLOG
FC2ブログ

青い森オフ5


↑gomaponさまと同じだ。見るところ一緒ですね。(笑)

「ブログで青森を盛り上げたい」という思想のもと昨年の11月にまるごと青森さま
からお誘いいただき、発足した青い森オフも、数えること5回目の開催となりました。

12/9、今回開催場所として選ばれた地は青森市
オシャレなお店のダイニングオン、そしてカクテルバーAr(アール)での二次会、
夜の青森港撮影ツアーなど、雪がちらつく寒い夜でしたが、新しいブロガーとの
出会いも叶った、とっても楽しいオフ会でした。

毎度のことですが、初めて会ったのに、昔から知っているかのように話せてしまう
なんとも不思議な空気がたまりません。
「青森さいこ~ぉ!」この輪がどんどん大きくなるとイイですね。やっぱり、オフ会は
楽しいなぁ。また、呼んでくださいね。

IMG_3912-0610m.jpg
↑一次会のダイニングオン。美味しかったです!

今回の参加のメンバ。
まるごと青森(なおきさま,義人さま,YOSHIHITOさま)
青い森からこんにちは(ishida55さま)
下北半島の根っ子(reevさま)
あたしの笑う角(ひらりさま)
Lat.40°N_landscape」(gomaponさま)
☆tantan探検enjoy life☆(piko77さま)
青森生活日記(はなはな22さま)
箱男探検記(箱男さま)                   そして私の総勢11名でした。

IMG_3975-0610m.jpg
↑思い思いの足取りで、次なる会場へ向かいます。

東北地方人気BLOGランキングへ←今夜は「ポチ」っと。

スポンサーリンク

   

コメント

非公開コメント

今晩は。楽しいって良いことです。

Σ(゚д゚lll)

先日はありがとうございました!
って、一枚目を見て心臓がバクバクしてます。。。
もっとちゃんと撮るんだった、二代目を連れていけばよかった(笑)と、ちょっと後悔。自分の写真が恥ずかしいです。。。
(でも嬉しいですが~)
また飲みましょうね!

おはようございます。

青い森オフ会楽しかったみたいですね!!!
その日は、忘年会で近くにいたのに(><)

刺身美味しそうですね^^

青森でオフ会したんですか~!!

今度わも誘ってけろー。

青い森オフ、無事開催されたのですね!
その後どうなったのか気になっていましたが、楽しかったようで良かったです^^
TEZさんとも話していましたが、こりゃ新年会も開催・・・かな?w

おいしそう!!

刺身がおいしそう!!!!
愛知は、おいしい寿司屋が少なくて困ってます・・。スーパーの寿司の方が旨いって位生物はおいしくないです・・・。
神奈川に戻ったら、刺身に寿司に沢山食べてくるぞ!!

土曜日はお疲れ様でした。
県外人同士でありますがBlue様の青森の知識の豊富さに驚きでありました。今回2回目の参加でありましたがもぅやめられないですね。次回の開催がもぅ楽しみになってきました。青森最高~です。

Blueさんこんにちは。

都落ちして以来、忘新年会の機会もめっきり減っちゃいましたが、いずれは私もブログを立ち上げる予定なんで、そん時にゃ仲間に加えてください。尤も、ネトウヨなもんで、政治系の話題を扱うものになるでしょうが(笑)。
でも、雰囲気良さそうなお店ですね。出された料理も旨そうです。
青森は否応なくホワイト・クリスマスになりますが(笑)、一度、平塚のご家族連れていらっしゃったら、喜ばれるんじゃないでしょうか。

写真に感動してしまい

はじめまして。
青森在住の少しばかり年上のおっさんです。
青森の魅力あふれる写真の数々。地元の私がイメージしていた「青森」がここにありました。
今後も寄らせて頂きます。

青森へようこそ~(笑

今日、写真の3枚目と同じ所を歩きながらBlueサンたちもここ歩いたのねなーんて思ってましたー。

青森、雪降るけどいい所ですよ。ブログやってから再確認しました(遅い?笑

真冬になったら、除雪した雪が何メートルもの山になってる所見に来てください。ちょっとした芸術ですよ(笑

Re:まどかさま

そうですね。青森ブロガー対象に精力的に行ってきたオフ会ですが、一年で
随分と輪が広がったと思います。
同じ想いを持ったもの同士、話し始めると時間が経つのも忘れて話し込んで
しまうのが考えものなのですが、最高に楽しいです。

Re:gomaponさま

こちらこそありがとうございました。とっても楽しい時間を過ごせましたよ。
寒かったけど秘密の場所への夜ぽんツアーも楽しかった。
毎度ですが、オフ会って最高ですね!

Re:7Starさま

予想通り、盛り上がっちゃいました。
近くにいたんですね。街には忘年会を行っていた若人の集団が沢山見かけました。
もしかしたら:7Starさま達もいたかもしれませんね。

Re:まささま

そうなんですよ。一年を掛けて青森市、弘前市、八戸市と開催してきた青い森
オフは、一年経って青森に戻って参りました。
「ブログで青森を盛り上げる!」賛同下されば、速攻でお誘い致しますから。
宣言しちゃいましょう!(笑)

Re:なかちっぱさま

予定通り開催致しました。今回はちょっとオシャレなオフ会でしたよ。
新年会?オフ会多すぎですってば。(笑)

Re:カイさま

青森の冬は刺身も美味しいですよぉ。なんて誘ってみたりして。(笑)
こちらの品質と値段の安さに驚かされます。旅行に来る友人は、毎回感動して帰る
んですよ。食に関しては青森は最高です。(観光客値段でないところもイイ)

Re:はなはな22さま

雪の降る中、おつかれさまでした。
つくづく青森は食べ物も人も豊かだと感じました。故郷から遠く離れた地でココ
まで時間を忘れて話せる人たちに出会えるとは。。。ブログやっていてホント良
かったと思える瞬間です。これからもよろしくお願い致しますね。

Re:織田特長さま

ブログの立ち上げ楽しみにしています!いつの日かお会い出来ることも楽しみに
していますから。
ホワイトクリスマス、実は青森に単身赴任してから夏冬春と比較的長期で家族が
遊びに来ています。年間90日位は青森に来ているんですよ。
今年もホワイトクリスマスを夢見て、12/22に迎えに行ってきます。

Re:水産部部長さま

初めまして!訪問、コメントありがとうございます。
とても嬉しい一言、恐縮です。益々頑張っちゃいそう。(笑)
県外人の紹介する青森紹介なため、不備な部分多々あるかと思いますが、これ
からもどうぞよろしくお願い致します。

Re:ぶぅははさま

青森も弘前も大好きで、夏はもちろん、冬もよく行くんですよ。
昨シーズンは雪が凄かったですね。BLOGでも青森の積雪をちょっぴり紹介してい
ます。神奈川生まれだからでしょうか、雪を見るといまだにドキドキがとまりません。
冬しか見られない景色を見るため夏場より走行距離が延びちゃいます。(笑)
http://1207aoimori.blog7.fc2.com/blog-entry-359.html
http://1207aoimori.blog7.fc2.com/blog-entry-360.html

ちょっと人見知りなあたしが(ここ笑うとこじゃないですから~)すんなり地を出せるのもブログのお陰です(笑)
カシスとなまこ・・・忘れない(笑)

お疲れ様でした

先日はどうもでした。
とても楽しいオフ会でしたね。ちょっと緊張と人見知りは隠せませんでしたけど…(笑)
知らない人がいるからこそ新鮮で、新しい出会いができ、青い森での仲間が増え・・・また、色々な情報交換もできていいですね☆
今度は最後の最後までお付き合いしますょ!!
これからもよろしくお願いします。。
カメラを…カメラを・・・買わなくては・・・・・(涙)

Re:ひらりさま

先日は、お会いできてとっても嬉しかったです。
毎回初対面の方には「意外とおしゃべりなんですね」と言われてしまいます。
ひらりさんは、どう感じましたか?少し(ほんの少し)はセーブしたんですよ。(笑)
次回もお会いできるのを楽しみしています。

Re:piko77さま

先日は、遠路はるばるおつかれさまでした。
「60kmしか離れていない」「車で一時間」考えてみると結構な距離ですよね。
青森にいると距離感が無くなってしまいます。
新しい出会いもあって楽しいオフ会でしたが、カメラは一大事でしたね。
ポイント早く貯めないといけませんね。

オフ会に参加できて、感動してました。

もっと、いろんなお話聞きたかったので
また、逢える日を楽しみにしています。

Re:ishida55さま

今回はあまりお話しすることが出来ず、残念でしたね。
カシスジュースのお土産ありがとうございました。
次回は沢山お話ししましょうね。私も聞きたいこと沢山あるんです。
09 | 2020/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

トラックバック

下北半島について-日本の自然を見つめる瞳

下北半島下北半島(しもきたはんとう)は、青森県の北東部にある半島。鉞(まさかり)の形をしているので別名「まさかり半島」。半島全体が下北半島国定公園となっており、本州最北端の地である大間崎や、日本三大霊場の恐山などがある。.wikilis{font-size:10px;color:#666