スポンサーリンク

星、降らず。。。 - 青い森BLOG
FC2ブログ

星、降らず。。。


↑くやしいので箱さんに流れ星つくってもらいました。

「ロマンチックな雰囲気に浸ろう」と、仕事を一生懸命終わらして、将軍様さまたぁしさん
箱男さん7starさんの男5人で絶好のポイントへ向かったのですが、やっぱりダメでした。

ブルーベリーも摂取したし、防寒装備も完璧だったのに。。。こんなもんです。

東北地方人気BLOGランキングへ←今日も仕事だ。お休みなさい。。。「ポチ」        

スポンサーリンク

   

コメント

非公開コメント

星、みれなかったですか。

残念でしたね・・・(汗
寝っころがって見れたら、最高に綺麗だったんですけどね(汗
こんな時空が飛べたら、雲の上まで行って思いっきり流星群を満喫できるんですけどね♪
オラも、久しぶりに見たくなったなぁ~♪

面白い流星が出現したようですね。(笑)

冬は空気が澄んでいるので晴れていれば、綺麗な星空が撮れるのですが
雪が降ったりと晴れにくいというのもこの時期の弱点だったりします。
ちなみに会津若松は雨でした。(今年は気温が高いようで。。)
次は、年明け早々の「しぶんぎ座流星群」でしょうか。
素敵な流星写真が撮れるといいですね。

おはようございます!!

昨晩はお疲れ様です!
残念ながら、流星群は見れなかったものの、箱男さんによるライトアートが見れたのでよかったです(^^)
また、撮りに行きましょう!!!

お疲れ様です...

昨日は流星群のピークだったんですね。
私は今朝何故か六戸に夜明け直前にいたのですが、大きな流れ星を2つ見ました。あれはその残党(?)だったんでしょうか...

青森にいると流れ星を見る事が多い気がします。特に冬。
都会にいたら、流れ星を見る事なんてないですもんね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お星様見られなかったのですね・・・。
残念・・・(;´ρ`)
すごい☆くっついてますわ(⌒▽⌒)アハハ!

残念でしたねー。

でも、前後しばらくは見られると思いますので、
懲りずに当分は空を見上げてみましょう♪
今は晴れているのですが、夜はまた怪しいですけどね(^^;

すごい!!箱サン作ったんですか!?Σ(゜Δ゜*) ウォッ!

☆ 見れずに残念でしたね~。。。

こちら、雪も降らず チャリ人口も増え、
冬の雰囲気がいつもと違います。
雪があったらあったで邪魔なのに(雪かきあるし)、
なきゃー無いで、寂しいもんです。

あ。オフ会、楽しかったようで(ノ´∀`*)♪
その熱気で雪も溶けたかな(笑)?

ご苦労様です!残念でしたね。思い通りにならないのが自然のもの・・・
だからまた追いかけてしまうんでしょうね。

箱サンの☆ ステキデス!充分ロマンチックな物を見せて頂きました~(^o^)

ステキな光りの船ですね
とても夢があります。

Blueさん、こんにちは。

流星は見られなかったとのこと。残念でした。でも、星を眺めるのっていいですよね。
私も高校生の頃は、結構な目方のある反射望遠鏡を担いで、土星の輪っかや、木星の大赤斑を眺めたりしてたもんです。
青森の冬は週のうち6日は晴れないですが、たまに晴れた冬の夜空は最高です!。凛として空気が澄んでいるせいか、星々の輝きも都会に比べりゃ、直ぐ手が届きそうな感じがして。んでも、望遠鏡を素手で扱うと、冷気で筒に手の皮がくっついたりするのが難点ですが(笑)。

Re:まどかさま

だめでした。。。曇ってました。。。
数日、楽しめるとのことですので、リベンジをひそかに決めています。

Re:とぅちゃんさま

その後、お体大丈夫ですか?
例のりんご畑を抜けたあの高台から見たら相当、綺麗でしょうね。
夕暮れのシーン、そして満天の星空と弘前の夜景と岩木山を想像してしまい
ました。

Re:るるぷぅさま

かなり、近いところに流れ星が落ちた模様。(笑)
そうですか、会津若松も駄目でしたか。。。
「しぶんぎ座流星群」ですか。すばらしい情報ありがとうございます。
その前にふたご座流星群、リベンジですね。
写真には撮れなくても、降り注ぐ流星をこの目でみてみたいです。

Re:7Starさま

昨夜は、お疲れ様でした。
意外な遊びを見つけて、星は撮れなかったけど面白かったですね。
また、行きましょう!

Re:jadeさま

朝方は雲が晴れたんですね。起きたらすっごいいい天気だったので、余計に悔しく
なりました。
大きな流れ星見られたのですね!いいなぁ。
こちらは空気が綺麗なのでほんと夜空が綺麗です。私も青森に着てから数回流れ
星を見ることが出来ました。青森県、夜空も贅沢ですね。

Re:鍵コメントさま

びっくりされましたか?
せっかくのお祭りですもの、楽しんでいきましょう!
よろしくお願いいたします。

Re:らぶはなさま

そうなんです。でも間近に星が落ちてきました。(笑)
男、5人で真っ暗な牧草地でこんなことしてました。怪しすぎる。。。

Re:こわけさま

そうします。日中は良かったのですが、今夜も雲が出てしまいましたね。
週末再チャレンジです。

Re:ゆうこさま

やっぱり、ちょっと違いますよね。このライトアートは先日のマグライトです。
http://1207aoimori.blog7.fc2.com/blog-entry-772.html
今年は雪がなかなか降りませんし、積もりませんね。
折角、新品のスタッドレスも入手したのに。。。
熱気で雪が降らないのでしょうか?雪が降らないと寂しいので、しばらくはオフ会
なしということで。(笑)

Re:アリルさま

仕事が忙しく、午前様直前帰りの今週でしたが、流星群ウォッチングツアーの
お誘いをいただきましたので、眠い目こすりながら参加しちゃいました。
この箱男、なかなか面白い男でかなり笑わしてくれます。
本人作成の傑作については、近日中に彼のブログに後悔されると思います。
お楽しみに。
ロマンチック?男5人でこんなことやってるんですよ。(笑)

Re:ryuji_s1さま

真っ暗な牧草地で男5人で、キャッキャ言いながら遊んでいました。
バカですね。。。
ほんとくだらなくてすみません。。。たまにはいいですよね?(笑)

Re織田特長さま

そうですね。星について全然詳しくないのですが、かつては車の中に星座早
見表を常備し、ナイトドライブのアイテムとして使ったもんです。(含笑)
これから空気が澄んでタダでさえ綺麗な夜空なのに更にキレイになりますね。
ホント青森は夜空も豊かです。

blueさん おはようございます。
昨日はご挨拶無しで失礼いたしました。
こちらこそ よろしく。

流れ星の画面が出た時はおどろきました。ステキです。
googleで ほや と検索して水産会社に注文したばかりだったせいか 星がヒトデに見えてしまいましたが ステキな写真です。

3日目

こちらは本日はついに雪が降りました。
週末は天気が良くないようなので、
Blueさんの写真に期待します(^^)

今日は二戸でプチオフが開催されました。
その時にBlueさんの写真を拝見させて頂きました♪
これで次にニアミスする時にはお声掛けできそうです(笑)

冬は星が綺麗ですからね。リベンジ期待してます。

Re:タシマリマコさま

流れ星が見えないので、こんなの造ってみました。30代後半の男がすることじゃ
ないですよね。
ほやを注文?お好きなのですか?
こちらでは酢の物やお刺身で食べますが、お子ちゃまには独特の風味と触感が
たまりません。。(汗)

Re:こわけさま

日曜日は三沢でもまとまった雪が降りました。
やっと冬らしくなってきましたね。平日の寝不足がたたり、どっと疲れが出て
しまったため、今週は比較的ゆっくりと休日を過ごしました。
プチオフ記事を見させていただきました。楽しそうでしたね。
私の写真を見た?さてはreevさんですね。想像通りでしたか?(笑)
見かけたら是非、声掛けてください。

Re:まどかさま

数日間はこの流星群が見頃だったそうですが、生憎の天候で星空を見ることが
出来ませんでした。
これからの季節は空気も澄んで星も綺麗に見れますね!天気の良い日にホット
ココア片手に再チャレンジです。

おっしゃるとおり

reevさんです(^^)
眼鏡をかけて、もう少し年相応のイメージでしたが、
想像以上に若くてびっくりしました。

でも、お酒を飲まないのに最後まで付き合うというお話と、
新しいカメラでの画像に満足できていないという苦悩の話を聞いて、
更にびっくりしました。

是非八戸近郊でのオフなどありましたら
お会いしたいところです(^^)

Re:こわけさま

ありがとうございます!「想像以上に若かった」←嬉しいです。
お酒を飲めないクセにお酒の席が大好きで、ついつい着いていってしまいます。
カメラの方は、3ヶ月たち、どうにか満足のいく写真が撮れるようになってきました。
カメラって難しい。
お近くまでお越しの際はご一報下さいませ。貴重なチャンス大事にしたいと思い
ます。
01 | 2021/02 | 03
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -