スポンサーリンク

アルプス乙女 - 青い森BLOG
FC2ブログ

アルプス乙女


↑一番小さな青森りんごです。

青い森の小さな小さな「アルプス乙女
クリスマスツリーの飾りに使用したり、りんご飴に使ったりいろいろなところで目に
するりんごです。
我が家の次女(二歳)が食べるのにちょうど良いサイズのこのりんご、今が出荷の
最盛期とのこと。(東奥日報記事06_12/20

長野県松本市生まれのアルプス乙女、小粒ですが、しっかりとりんごの味がする
んですよ。

私も見習わないと!

スポンサーリンク

   

コメント

非公開コメント

そうですよね。
お疲れですよねぇ。

ただただ 私たちは楽しませていただくばかりで、ごめんなさいね。

食べましたか??(笑

どんな味がするのか うちは まだ知りません^^;

美味しくないような気がして
てか あんなにあった 姫林檎ちゃん
一個もなくなった~~

てか 寿の文字入り林檎 見たことありますか??

お疲れのようですが あと少しで 愛する人達の笑顔に会えますよ~~♪
頑張りましょう!!」

小さな林檎・・・可憐ですね。
可愛い愛娘ちゃん達に会える日まで、もうひと頑張りです!

林檎も名前もかわいいですね。
まどかもずっと乙女でいたいです。

林檎の色、すんごい、色っぽい色ですね。
乙女というより、アネサンみたいって
アッシだけかな?

Blueさん、こんにちは。

“世界一”と較べたら、こりゃまた可愛いリンゴですねぇ~。
ホント、クリスマスツリーの飾り付けに丁度手頃な大きさです。
そのうち品種改良で、さくらんぼぐらいの大きさのリンゴが出回るかもです。尤も、園芸用じゃそのぐらいの大きさやつがありますが。
でも、よくよく考えると、リンゴも、さくらんぼも、桃も、梨も、全部が桜の近縁なんですよね。あ、そうそう、薔薇科の植物です。

韓国生活6年目になります。tamaeと申します。
リンゴ大好きな娘(3歳)と一緒にブログを見ていたら
鳥をみて「ピッピちゃんだ!」
リンゴをみて「リンゴだ!食べたーい!」と言って興奮気味でした。
真っ赤でとても美味しそうに見えますね^^
また美しい写真を見に来ます。

Re:凛さま

そんなそんな。。。情けなく書いてますが、まだまだ大丈夫です!
GLOGにいただける心温まるコメントが、私の活力です。
感謝してもしきれません。。。

Re:すぐりさま

。。。食べました。。。えっ、食べて良いんですよね?
味は、完熟した北斗という感じです。
祝い文字のりんご、高級りんごなので、手にしたことありません。
陸奥で造るあたり、さすがです。
家族を連れて青森へ行きます。家屋を連れてもう一度、りんごやさんへも
行くつもりです!

Re:らぶはなさま

小さな小さなりんごです。今年はこれを鏡餅の上に載せないと!(笑)
http://1207aoimori.blog7.fc2.com/blog-entry-354.html
忙しく過ごしたこの二週間、とりあえず家族には会えました。
家族を連れて青森へ。これからが本番です。

Re:まどかさま

長野が生まれ故郷ですから「アルプス」なんでしょうね。
そのほのかに残る酸っぱさは、まさに「乙女」って感じです。
ナイスネーミング!

Re:MITSUさま

初めまして!訪問、コメントありがとうございます!
小粒ながらもしっかりとした存在感は乙女というより「アネサン」があいますね。

Re:織田特長さま

世界一と対極にあるりんごですね。小さいクセに存在感のあるりんごです。
「りんごは桜の近縁」勉強になりました。
そう言えばりんごの木って桜に似ている。。。そう言う意味ではないですね。(汗)
桜には弘前で十分楽しませてもらったのに、ここでもお世話になっているんですね。

Re:tamaeさま

初めまして。訪問、コメントありがとうございます!
県外人の青森紹介、本州最北の地のBLOGです。お子様、三歳なのですね。
可愛い盛りではないですか?
これからもりんごネタ続けますので、また遊びに来てくださいね。

ゲーム 加速器

アセンブラ読本 for Game ゼロからはじめるゲーム改造 加速器でゲームを加速するダウンロ-ド :http://www.lineagecojp.com/movie/mov0025.zip

Re:高橋名人さま

初めまして。訪問コメントありがとうございます!
06 | 2021/07 | 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31