スポンサーリンク

ホームセンター - 青い森BLOG
FC2ブログ

ホームセンター


↑無駄にアメリカチック 入り口手前の焼き鳥屋さんが良いですね!

青森県は人口に対してホームセンターの数が多い気がします。
私の住んでいる三沢市その近郊だけでも、ホーマックサンデーサンワドー
かんぶんが数店舗ずつあります。

「どこに行こうか?どこでも良いよ。」
こんなにホームセンターが溢れているのに、探しているスタック脱出用の青い
スコップが見つからない。。。

バカでかい駐車場と、いつもガランとしている店内、そして外国人の方々が多数
買い物に来ているのが印象的です。

こんなにあって大丈夫なのか?

東北地方人気BLOGランキングへ←今回の写真もマクロレンズです。「ポチ」

スポンサーリンク

   

コメント

非公開コメント

(・0・。) ほほーっ
青森ってホームさんターが多いんだ。何故?
無駄にアメリカンチック?外人さんはここでお土産を買うの?
( ̄△ ̄;)エッ・・?焼き鳥も売っているのか?不思議な所だなぁ~。

チェーンと一緒に折りたたみのスコップも買ったけど、いまだにどちらも出動していない・・・。(T▽T)アハハ!

サンワード?

「三和堂」と書いてあるんですが、多くのサンワドーで星条旗がたなびいているので、私は「サンワード」と読むかもしれないと、いらない心配をしてしまいます。もちろん綴りは違いますが・・・

青いスコップをお探しですか。

将軍様の村にある『つるや』を見てみます。
報告は後日!!

サンワドー、前はただのサンワだったような気が。。。

ホームセンターは時間つぶしにもぴったし。そして要らぬものが増える我が家でした(笑
よくソファーに座って話し込んだりして悪い客にも変身してます。
椅子とかあるとなぜか座り心地を確かめてしまうんですね、買わないのに。。。

先回三沢に帰った時に実家の近くのサンワドーでアメリカンのヤングなチアガールの皆様がかっこいいダンスを披露しとりましたよ!足の上がり具合がやはり本場凄い迫力でした。。。今もしてるのかな?ブルーさんちもサンワドーとサンデー近いでしょ?

ここの業務スーパー、こんにゃく安い

もしかして下田店ですか?

…近所だ!(笑)


ここは米軍の家族が住んでる地区と、六ヶ所原燃のフランスから来ている技術者家族が住んでる地区の近くにあるから、やたら外国人のお客さん多いですね。アメリカ人のお客さんは、大量に食料品とか雑貨やDIY製品等を豪快に買い物してるのですが、フランス人のお客さんは、食料品や雑貨を慎重に見極めて買い物してますね。

あっ!

製品じゃなく用品の間違えでした。。。失礼。


青いスコップ、この辺に無いとなると、あとはアウトドア用品扱ってる大型スポーツ用品店とか金物屋とかにあるのかな?この辺のホームセンターは、どこも同じような品物ばかりですからねぇ。。。

Re:らぶはなさま

三沢というか県内全域に多いです。
ホームセンターが多いことに関係するかどうか判りませんが、こちらに来て
ビックリしたのが、バーベキューの頻繁さ。
夏場など夕方になると軒下でガレージで海で川で広場でBBQが行われるん
です。家族や友達とワイワイガヤガヤ夏の夜を楽しむ姿は、幸せというか贅
沢と言うか。。。時間の使い方がウマイです。青森ホント素晴らしい!

Re:青森風土記さま

「サン・ワード」なんかツボにハマりました。(笑)
青森だけで14店舗もあるんですね。マクドナルドが24店舗ですから相当な数
ですよね。

Re:将軍様。さま

出来れば、スケルトンタイプ、車載可能な小さなヤツが良いです。
なかなか見つからないんです。もう三年探してます。(汗)

Re:ぶぅははさま

沿革を観たら「ザ・サンワ」とありました。
ホームセンターは楽しいですよね。無駄に広いので冬の運動不足にはもってコイ!
私も家具屋さんでは買いもしないのに片っ端から座るタイプです。(笑)

Re:白藤屋さま

そんなイベントが行われているんですね。掲げている星条旗は伊達じゃないですね。
三沢の私の部屋からサンデーは超、近いです。(笑)

Re:瑠璃さま

正解です。このサンワドーは外国人の方がほんと多いですね。
私は、隣のヤマトにしょっちゅう行ってます。家族へのお土産を送っているんです。
冬なのに半袖の人も多いですね。(笑)

Re:瑠璃さま

訂正ありがとうございました。思わず私も記事を読み返しちゃったりして。。。
青いスコップ、スケルトンで小さめのヤツ、濃い青色の物を探しています。そんなの
無いのかもしれません。

スケルトンブルーの・・・。

はじめまして。いつも楽しみに拝見しております。車載用のスコップの件ですが、一番確実な方法としては「お店のスタッフと仲良くなって、仕入先の情報の中から希望のものを探していただく」という方法なのですが、まず、お店にとって良い客になることから努力します。(売り上げに協力)うるさくない客。(商品知識を知ったかぶりしない)小額のものでもそこのお店を利用する。これで希望のモノが安く入手できましたが。スケルトンブルーの「雪撥ね」使用中です。

Re:e877さま

まじめまして!訪問、コメントありがとうございます。
「お店のスタッフと仲良くなって、仕入先の情報の中から希望のも
のを探していただく」←なるほど!その手があったか!アドバイス
ありがとうございます。三年間無駄にしました。。。
今回情報をいただき、無事に購入することが出来ました。枝の部分が
分割できるタイプなので、車載しても苦にならないのが気に入ってます。
08 | 2020/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -