スポンサーリンク

冬限定のお菓子 - 青い森BLOG
FC2ブログ

冬限定のお菓子


↑くどくないのでサラっといけます!当たり前ですよね、100%青森りんごなんですから。

青森県のほぼ中央に位置する青森市浪岡地区。
日本一のリンゴ生産地として有名なこの浪岡にある道の駅で、この時期のみ冬季限定
で販売するスイーツがあると聞いたので、行ってきました。

それは「焼きりんご」

冷蔵保存されたりんごの芯を抜き、秘密のソースにつけ込んだ後、焼き上げる100%
りんごのお菓子です。
ほどよい酸味と歯触りは、なんとも上品で高級感たっぷり!新鮮なりんごを使った産地
特権の一品です。一つ¥368というお手頃な値段も良い感じ。

一日20個の数量限定!冷蔵保存したりんごの数に限りがあるため、無くなり次第終了
とのこと。今年は3月まであるかどうか微妙とのことでした。

青森りんごの限定スイーツ、食べたい人は急いで!
(暖かいものと冷たいものを選べます。お持ち帰りもOKです。)

IMG_6720-0610m.jpg
↑これもウマイ!パティシエのりんごスティック

スポンサーリンク

   

コメント

非公開コメント

美味しそう。。。

368円は安いですよ!1000円でも食べますぅ~~。三沢の両親が送ってくれた今期の青森林檎も最高に甘くて美味しかったです。王林と蜜の入った赤い林檎。。。私の店のお客様にもおすそ分け~非常に喜ばれます。青森林檎様様さまりん~~。林檎ジュースと林檎のお陰で私の店は成り立っているのですぅ。。。

梅干に見えて口が酸っぱくなりました(笑)
やっぱ現地のりんごっておいしいですよね~。
祖母が秋田出身だったのでよく貰ってたんですけど、亡くなってからはスーパーで買ってますが・・・あの味を知ってしまったらスーパーなんかでは買えない。

スイーツ

焼き林檎と言うスイーツがあるんですね、一昨年亡くなった私の父は津軽出身でして林檎を見ると亡き父を思い出します。
今日は焼き林檎でも作ってみようかな?と思います。美味しいスイーツ見ると嬉しくなります。

うう....

5時間前に....
5時間前に....ここにいましたのに...
うう.......(涙

焼きりんご
とても美味しそうですね

素敵だぁ・・・。

道の駅「浪岡」なんですね♪
行かなきゃ!!!
すっごく美味しそうで素敵すぎます。

Re:白藤屋さま

安いですよね。私は冷たいバージョンをいただいたのですが、外はパリっと、
中はシャリッとして美味しかったです。
やっぱり青森のリンゴは美味しいですね。神奈川の自宅では私が送った青森
産のリンゴと某県のリンゴを食べ比べられるのですが、明らかに青森の方が
勝ってます。
お店のお客様にもお裾分け。。。私も神奈川に戻ったら京都へお裾分けをいた
だきに伺います。(笑)

Re:おたけさま

見えなくもない!(笑)
サンプルはもっと赤くてフレッシュな感じがしていたのですが、実際は梅干しみ
たいな状態でした。でも、旨いんだなぁ。
北のリンゴは美味しいです。私も青森を離れた時に困らないよう、昨年リンゴを
頼めるお店に巡り会いました。これで、いつ離れても安心です。(笑)

Re:ちりこさま

リンゴをそのまま焼き上げるなんて贅沢ですよね。
リンゴのフレッシュさを残しつつ、甘さが付加された感じの美味しいお菓子でした。
りんごの想い出、切ないです。

Re:jadeさま

おぉ、記事を上げるのが遅すぎましたね。。。
暖かいものと冷たいものの二種類あるそうなので、次回一気に行っちゃって
ください。(笑)
アップルヒルは、リンゴを使った商品や食べ物がたーくさんあって楽しいですよね。
近々、もう一品紹介しようと思います。

Re:ryuji_s1さま

目の前のりんご園で採れたリンゴを使って作っているっていうのがいいですね。
ナイフとフォークで食べるりんご。なかなかオシャレでしょ。
それを大の大人が食べてます。(笑)

Re:miffyさま

一日限定二十個なんだそうです。他にもリンゴを使ったおやきもあるんですよね。
近々記事にしようと思っています。
アップルヒル、楽しいもの、新しいものが眠ってますよ。
miffyさま、感想待ってます。

先日そのりんごを食べようか、向かいの立ち喰いそばにしようかと迷った結果。。。
おそばにしちゃいました(笑

来週通ったら食べてみたいです♪

焼きりんご☆

こんにちは~

焼きりんご、幼いころ母がよく作ってくれました。オーブン料理の得意な母のシナモンをきかせた焼きりんごは絶品でした*^-^*。

リンゴスティック☆
帰省するたびに買ってきます。でも、息子に食べられちゃって、私の口に入るのはいつも1個あればいいくらい(笑)。
果肉がたっぷり入ってて美味しいですよね~。

リンゴと言えば・・・

アメリカに来てから、美味しいリンゴが食べたくてスーパーで”フジ”を買ってみたら、あまりの不味さに子供と共に驚きました!!
味がなくて、"何、コレ?ホントに富士?!”と思ったら、アメリカ国内で生産しているフジでした。
あんなに不味いリンゴを富士だと思って食べてるアメリカ人が可哀相・・・
リンゴどころの青森県人としては、あのリンゴの不味さは許せない!!
蜜の入ったリンゴなんて、その辺のすいー津なんかよりよっぽど美味しいのになぁ・・・

さっそくおみやげに・・・

じつはこの週末、大阪に行って、お得意様のおみやげに、リンゴスティックをどっさり持っていきました。大阪の連中はリンゴは長野でできると思っていたようですが(修学旅行でリンゴ狩りに行ったそうな)青森ナンバーワンと伝えておきました。会社向けには「つまんでリンゴ」を持っていきたいのですが、十ウン年前は日本産だったのですが、今はメードインチャイナなので、初めての方へのおみやげにはチト持っていけないのが残念です。個人(特にラブラブカップル)には「丸ごとリンゴ」・・・じゃなくて「気になるリンゴ」が良いですね!

Re:ぶぅははさま

こみせ風のアーケードが出来て、このアップルヒルも益々充実しましたね。
立ち食いソバは未食です。移動したふくろう館とあわせて今度行ったら
入ってみようかな。

Re:なつこさま

焼きリンゴの想い出、素敵ですね。当然でしょうが造るリンゴで味がグンと変わる
んでしょう。お母様の愛情も相まって凄くおいしかったんでしょうね。
りんごスティックは、絶品です。あのジューシーさは、表現しがたいですね。
あの完成度は、よくあるお土産のお菓子というカテゴリーではないでしょう。

Re:たちまゆさま

お久しぶりです!お元気ですか?
アメリカ産フジ、ちょっと想像つきません。。。
青森のリンゴはホント美味しいですもんね。私ももう他のは食べられません。(笑)

Re:青森風土記さま

青森リンゴのPRお疲れ様です。
青森県内にリンゴを使ったお土産のお菓子数あれど、このリンゴスティックは
絶品ですよね。
「つまんでリンゴ」も「気になるリンゴ」もお土産用なのに時々買って食べます。(笑)
ホント、青森のお土産は完成度が高い!
08 | 2021/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -