スポンサーリンク

青い森、ブナ林 - 青い森BLOG
FC2ブログ

青い森、ブナ林

IMG_0170_s.jpg


「祝 10,000アクセス!」

私の撮った写真で青森が少しでも理解され、「青森って面白そうじゃん」と
言わしめる事が出来ればと、友人を対象に始めたこのBLOG。

始めて80日、遂にアクセス1万件突破です。
感無量!嬉しい~!!
毎日更新頑張りました。少しは青森の魅力的が伝わりましたでしょうか?

写真の方は努力の甲斐無く進歩しておりませんが、これからも魅力的な
青森を紹介していきたいと思いますので、よろしくお付き合い下さい。



記念ですので私のお気に入りのスポットを紹介します。

ここは、蔦温泉から谷地温泉へ抜ける道中にある八甲田のブナ林です。
直線の道にブナのトンネルが続いているんですよ。

我が神奈川県にもブナ林はありますが、青森の方が断然キレイ!
「青森で一番良いスポットは?」と問われれば、自信を持ってここの
「ブナ林」と答えちゃいます。

ここのブナは白神山地のように太古からの原生林ではなく、60年余り
成長した二次林だそうです。
年間を通して通いましたが、黄緑色が眩しい今の時期が一番綺麗だと
思います。 

ま・さ・に、青い森

IMG_0926-s_s.jpg
↑次にキレイなのは紅葉ですね

スポンサーリンク

   

コメント

非公開コメント

はぁ~

ため息が出るぐらい綺麗ですね。
ツーリングに行ってみたいです(^-^)
来年あたり計画してみようかな~

Re:ともへいさま

ツーリングには最適ですよ。最盛期でも渋滞することなんかありませんから。
気持~ちよく走れると思います。
一週間の仕事でのストレスを青森の自然に癒してもらっています。。。私、もはやこの自然がないと生きていけないかもしれません。

おめでとうございます!

1207Blueさん、こんばんは。
10,000アクセスおめでとうございます。 頑張ったかいがありましたですね。

この道は何度か通りましたが、車窓からパチリ、パチリ撮るだけでした。次回はいつになるか分かりませんが、このようなアングルを頭の中にいれて参考にさせていただきたいと思います。

この二枚は同じ場所でしょうか?

Re:tengtian60さま

ありがとうございます。皆様のおかげで達成できました!これからも頑張りたいと思いますので、覗きに来てくださいませ。
この写真はほぼ同じ場所です。使用したレンズが異なるため遠近間が違っちゃってます。
ちょっとマニアックですが、新緑が27.2mm、紅葉が80mmという焦点距離となってます。

ドラキュラ・ザ・クール

祝 10,000アクセス。
県内を隈なく走っていますね。写真もきれいで毎日更新。多くのアクセスは当然ですね。
ところで、ミントが好きなのですか? ドラキュラ・ザ・クールはいけますよ。でも、チョコは配合されていません。

祝い。1万アクセス!

 おめでとー!
 最近は写真の美味さにただただ感心するばかりです。ちょくちょく観てますんで頑張ってください。
 p.s.MGのアッガイが出るそうです(体育すわりも出来てしまう!)8月中らしいです。

Re:reevさま

reevさまのBLOGの文面は、私の目標です。
言葉で表現するのって難しいです。文面が駄目なので写真で!って言いたいところですが。。。日々精進です。

Re:mcw

私もいつもmcwさんのBLOG見に行ってますよ。
更新頑張ろう!写真は上手いのではなく機材に助けられているんです。機材に振り回わされないように頑張りたいです。

10,000アクセス

おめでとうございます。

改めて1207Blueさんの作品全て拝見させていただきました。青森の素晴らしさを全国に紹介したいというコンセプトがとてもしっかり表現されていて、観るものにお仕着せがましく無く、また心地よく伝わってまいります。写真がずば抜けてきれいだということは言うまでもありませんが・・・これからもご活躍楽しみにしております。

ところで、1207Blueさんはフィギュア系もいけるんですか?すみません突然で、私はあまりその方面には明るくないのですが大学の同級生に「松本平八郎」て馬鹿野郎がいるのですが↓一応その道で食っていいるので、一度、どの程度か誰かにお聞きする機会は無いかとずっと思っていたのす・・・。私の根本的な勘違いなら迷惑千万な話ですけど、なんとなく1207Blueさんには聞ける気がしたもんで・・・ははは
http://www.takeshobo.co.jp/repli/html/heihachiro/shitumon.html

Re:クロマライトさん

拝見させて頂きました。私はフィギュアといっても「食玩魚系だけ」なんです。
目指せ!水族館!!をコンセプトに日々収集に励んでいます。
「松本平八郎に聞け」を読ませて頂きましたが、全く理解することが出来ませんでした。ごめんなさい。。。
こういった世界があるんですね。日々勉強です。

おめでとうございます。

10,000アクセスオーバーおめでとうございます。し、しかも80日とは、恐れ入りました。この引き込まれそうな写真の迫力に、ただ納得の一言。
これからも、すばらしい青森見せてください。
さくらんぼの大食いで勝ちたいと思います。

Re:村民(仮名)さま

見ていてくださったんですね。嬉しいです!
私にしてみれば、村民(仮名)さまの行動力は驚異的です。村民(仮名)さまをめざし、日々頑張っているのですが、なかなか背中が見えてきません。
青森は広いです。今後も色々と教示下さいませ。これからもよろしくお願いいたします。
サクランボ食べまくりツアーは7/2or7/3を考えております。

1万アクセス、おめでとうございまする。
そうですね、青い森はココでしょう~。
同じ場所だったのですね?(笑)
森林浴させていただきました。ポッチん♪

Re:isaottiさま

isaottiさまもここですか!
isaottiさまが言われるのであれば、間違いないでしょう。
実は、深沢温泉付近のブナ林を散策した帰りに一度通り過ぎ、
Uターンして戻って撮影した写真なんです。説明がマニアックすぎてすみません。

はじめまして。

コメントありがとうございました。
早速、こちらものぞかせていただきました。
お写真がほんとにステキで、、、
これからも、青森のいいところたくさん紹介してください!
青森リピーターになるつもりですので、
今後ともちょこちょこのぞかせていただこうと思います。

きしも(^-^)/~

Re:きしもさま

訪問ありがとうございます!
私、神奈川生まれの神奈川育ちなんですが、神奈川県民ってどこかクールなところがあり人情というものが薄いんです。
そんな私には、この青森の人の暖かさ、熱さが、感動ものです。
青森って素敵なところです!
08 | 2020/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -