スポンサーリンク

馬力に感動 - 青い森BLOG
FC2ブログ

馬力に感動


↑その姿と介添人の迫力が観客を魅了します。(2006_6/18撮影)

昨日紹介した「六戸春まつり」で5/5に東北馬力大会がおこなれるそうです。
昨年七戸で初めて見て、えらく感動した馬力大会。

サラブレットとは対極にある足太でがっしりとしたフォルム、競馬とはまた
違った力強い馬の姿が今でも目に焼き付いてます。

会場は、奥入瀬川むつみ河川公園付近とのこと。
力む馬と介添人の迫力、観客の歓声。。。あの雰囲気もう一度味わいたいなぁ。

東北地方人気BLOGランキングへ←結局一度きりの観戦で終わってしまった。。。「ポチ」

スポンサーリンク

   

コメント

非公開コメント

真正面からの馬、凄い迫力です。
馬も鼻の穴を膨らませて頑張っていますね。
しかし、いろいろなお祭りがあるんですね~。

大きな馬ですよね。
頼もしくなります。
この馬さんたち、三社大祭でも借り出されてますよ。
でっかいからだを着飾っておとなしく行列に参加してます。

迫力が撮れてますね!
私も一度撮りたいなぁ~~。

今、会社で二頭のポニー飼ってます。
暇をみつけては、えさを与えに
行ってたら、顔を憶えてくれたのか?
パカパカ近寄ってきます(笑)

かわい~んですよ

ご無沙汰しております

貴重な情報ありがとうございます。
御転勤されてから、毎回のテーマが「青い森の素敵な見所☆予告編!」なのでわくわくします。
ただ、時にこんな事もあります。
Before「そんなのやっていたんだ、でも仕事でいけなかったよな、終わったしまったし、また来年!(無理矢理納得させる:実は翌年には忘れている)」
After「え?その日(数日後)にそれがあるの?あースケジュール入ってるぅ、残念。(悶々とその日が過ぎるまで過ごす)」
どんどん予告編お願いしますね!

午後から十和田官庁街行ってきました。
病院前が五分咲きくらいで、まだまだですね。

Re:micasanさま

横から見るより、断然正面からですね!全てに置いて大迫力のレースでした。
こうやって青森を離れてみると実に見所、お祭りの多い県だったんだなぁと
感じます。四季をまつりを楽しむ風土が素晴らしい土地でした。

Re:kitaguniさま

そうなんですか!?三社大祭の時はおとなしく上品にしていたので気付き
ませんでした。(汗)
馬力大会、初めて見てその迫力に圧倒されました。夢中でシャッターを切った
こと想い出します。

Re:naokoさま

動物が慣れてくれると嬉しいですね。我が家から一番近いポニーは1kmほど
離れた平塚総合公園内の動物園にいます。
餌付けしてみようかな。(笑)

Re:青森風土記さま

ご無沙汰しております!青森を離れても青森風土記さまのブログを見て勉強
させて頂いております。
こちらから知り得る情報は限られていますが、「あっ、このイベント昨年行ったな」
なんて懐かしみながら記事にしています。
こういうスタイルになるとは想像していなかったのですが、これもまたいいですよね。
予告編とまでは行かなそうですが、これからも頑張りますのでよろしくお願い致します。

Re:naokoさま

いよいよ桜が来ましたね!先日弘前の桜をNHKがニュースにしていました。
「へへん、行ったことあるモンね!」とちょっと優越感に浸ってしまいました。(笑)
08 | 2020/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -