スポンサーリンク

健闘したが。。。 - 青い森BLOG
FC2ブログ

健闘したが。。。


↑会場となった富士山本宮浅間大社境内にいた鶏、来年また会えるね。

富士宮で行われていた第二回B-1グランプリ、優勝したのは富士宮焼きそは、第二位は
青森県の八戸せんべい汁だったそうです。(静岡新聞07_6/3記事

青森のB級グルメ達、遠い地、しかもこの気温の中で、大健闘だったと思います。
青森!万歳!!

東北地方人気BLOGランキングへ来年の開催はまた富士宮ですね
        来年は福岡県久留米市で開催だそうです。「ポチ」

スポンサーリンク

   

コメント

非公開コメント

どうもこんにちは!
いろんなブログを応援させていただいています。
応援ポチッ!

時々訪問してます

青森県人より、青森のすばらしさを知ってるのでは・・・

すばらしい、写真とコメント、また訪問します。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re:ポルコさま

初めまして!訪問、コメントありがとうございます。
3年間の青森単身赴任ですっかり魅力にとりつかれてしまい、青森を離れた現在でも
BLOGを続けております。なかなか行くことができなくなってしまいましたが、今でも私の
中では大好きな場所なんです。ランキングへの応援ありがとうございます。これからも
よろしくお願い致します。

Re:青い森からさま

初めまして!訪問、そして嬉しいコメントありがとうございます。
三年間という短い青森生活であったため上辺だけの青森を見ただけかもしれませんが、
住んでみて暮らしてみて、とてもすばらしい場所だと感じました。
その青森に魅せられて始めたこのBLOG、三年目に突入し、もうすぐ1000記事到達します。
なかなか簡単には行けませんが、これからも青森に思いを馳せつつ続けられたらと思います。
これからもよろしくお願い致します。

Re:鍵コメントさま

(冷汗)ご指摘ありがとうございます。注意力散漫ですね。訂正致しました。
あの暑さの中、汁もので、しかもアウェイという不利な状況での堂々第二位、大健闘
だったと思います。
会場は第一回目に輪をかけ大混雑でした。並ぶ人、買った人、移動する人で身動き
できない状況になってました。これだけ注目されて大人気となるイベントなんですもの、
三回目の開催となる来年は、改善されるといいですね。

はじめまして!
平塚の隣の隣の町(西方面)に住んでいる酒好きオヤジです(笑)
今大会に過去のエントリーにも掲載されている黒石やきそばに出場して欲しかったと思うのは自分だけかな?

小田原のロビンソンで黒石やきそばと富士宮焼きそばを、よく買っています

青森ではまさに今、B―1グランプリをテレビ放映中ですよ♪

Re:KANAさま

おぉー!テレビでやっていたんですか!沢山のマスメディアがきていましたからね。
会場の様子見られましたか?大盛況じゃないですか?!私、正直ナメてました。
B級グルメ、大人気ですね!
「いつか世界大会を」と言っていましたが、夢じゃなさそうです。
07 | 2021/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -